大阪府【柏原市】の弁護士事務所(柏原・八尾・藤井寺・羽曳野・東大阪・王寺・三郷・香芝・奈良対応)【いろは綜合法律事務所】
借金問題・過払い金請求・自己破産・交通事故・離婚・遺言・相続・成年後見・不動産取引等の法律相談は柏原の弁護士に!

大阪府【柏原市】の地域密着型の法律事務所(弁護士事務所)です。            Tel:072-972-1682

いろは綜合法律事務所HOME>>借金問題
借金問題

会社を解雇されたり、給料の減少により、住宅ローンが支払えなくなったり、借金が増えてしまうということは誰にでもありうることです。ちょっとしたボタンのかけちがいで、誰もが多重債務者になりうる可能性がある以上、多重債務者になったからといって、決して恥ずかしいことではありません。

しかし、この借金をそのまま放っておく訳にはいきません。利息の支払いばかりで元本がまったく減らない、または、雪だるま式に借金が増えていくという状況になりかねないからです。

このような場合に、借金の問題を、貸し主(債権者)と借り主(債務者)による解決だけに任せることは借り主のためによくないことです。なぜならば、貸し主の強行な取立てによって、借り主の生活の平穏が脅かされるからです。

このように借金返済がうまくいかなくなった場合、弁護士に依頼することが一番の解決方法です。なぜならば、弁護士に依頼することで、債権者からの借り主に対する取り立ては止まるからです。その上で、弁護士が代理人として、法律にのっとって、この問題をあなたに代わって解決します。

また、借金の解決方法といっても自己破産だけではありません。任意整理、過払金請求、個人再生、特定調停等、いろいろな方法があります。一番、妥当な解決方法をあなたと一緒に、弁護士が考えます。

借金の問題で、人生は終わったと感じ、失踪したり、自殺したりするのはもったいないです。必ず、人生をやり直すことができます。しかし、一人で悩んでいても、決して問題は解決しません。一度、弁護士に相談してみましょう。

弁護士に依頼することのメリット

@ 消費者金融・クレジット業者等からの厳しい取り立てが止まる。

A 計算・交渉という面倒な作業から解放される。

B 借金が減る場合がある。

C 借金がすべて無くなる場合もある。

D さらに、払いすぎた利息(過払金)が返ってくることもある。

E 弁護士に悩みを打ち明けることで、悩みを一人で抱え込む必要がなくなる。

・債務整理の具体的事例集は こちらへ
・債務整理をされたお客様の声は こちらへ
・債務整理についてのコラム集は こちらへ
・過払い請求・債務整理についての用語集は こちらへ

個人の借金相談(債務整理・過払い請求相談)は、初回の相談料が無料!です。
一人で、悩まずに、お気軽にご相談ください。

大阪府柏原市の弁護士事務所

自己破産・任意整理・債務整理の相談は弁護士に!

柏原・羽曳野・藤井寺・八尾・東大阪・松原・・富田林・河内長野・大東・四条畷
大阪市
・守口・枚方・寝屋川・交野・高槻・茨木・摂津・豊中・池田・吹田・箕面・門真
貝塚・岸和田・和泉・泉大津・阪南・泉佐野・泉南・高石・大阪狭山等・大阪府全域