大阪柏原市の弁護士事務所(八尾市・藤井寺市・羽曳野市・松原市・奈良県対応) いろは綜合法律事務所
借金問題・債務整理・過払い金請求・任意整理・自己破産・多重債務・クレサラ等の法律相談は柏原の弁護士に!

いろは綜合法律事務所HOME>>コラム集>>過払い請求>>クレジットと過払い請求
クレジットと過払い請求

過払い金返還請求ができるのは、サラ金だけではありません。高い利息でキャッシングを提供しているクレジット会社に対しても過払い請求できます。

「クレジットのカードローンについても過払い請求ができる」と言うと、「知らなかった」と驚かれる方が時々います。過払い請求は、サラ金だけだと誤解されている方は、結構いるみたいです。

たしかに、クレジット会社の場合は、取引履歴が出てくるのは、総じて遅いです。しかし、出てきた履歴に基づき、引き直し計算をし、その上で、過払い請求すると、任意の交渉段階でも、過払い元金満額の提示をしてくる業者は結構多いです。クレジット会社の場合は、後は、過払い利息まで、回収できるかというところが勝負所です。

一方、サラ金の場合は、必ずと言ってよいほど、過払い元金からの減額を要求してきます。それも、えげつないほどの減額を必ず要求してきます。もうそうなると時間はかかりますが、訴訟提起です。

その意味でも、クレジット会社は、過払いに関しては、取引履歴の開示が遅いことを除いては、サラキンに比べては優良企業と言えるのかもしれません。

クレジット会社に借り入れがある方、または、過去にキャッシングで利用したことがある方は、過払い請求できるのではないか、一度、弁護士に相談してみてください。

過払い金請求・債務整理の無料相談は大阪柏原市の弁護士に!

柏原市・羽曳野市・藤井寺市・八尾市・東大阪市・松原市・堺市・富田林市・大阪市
河内長野市・大東市・四条畷市・
守口市・枚方市・寝屋川市・交野市・高槻市・茨木市
摂津市・豊中市・池田市・吹田市・箕面市・門真市・貝塚市・岸和田市・和泉市・阪南市